123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

お庭の訪問者

2009-07-15 (Wed)

7月15日
誕生花 ニコチアナ
ニコチアナの花言葉  【あなたがいれば寂しくないheart


あじさい




アナベル


白く咲いた花も、最近グリーンの花になり、冬に地際から10cm程、残してカットします



管理人はこのアナベルを
どうすると思いますか?

  1. 色が出るまで待つ
  2. 食べる
  3. ドライフラワーにする









庭
東側の庭のバラは、狭いところに多くのバラを植え込んでありますので
枝を最近剪定しました。
(上から撮影。)

梅雨が明けたとたんに、うだる様な暑さに我が家の老犬(17歳)CANDYも
さすがにグロッキィー気味で、早速クーラーをつけました。汗
バラ達は、この暑さでシワシワで~~す。朝晩の水遣りが大変になってきました。泣き顔
東

smoll gardenでしょ?でも沢山咲いてくれるんですよ♫
南
南側の庭です。
ここには、ボウベルズ/キャメリアローズ/セント セシリア/コレッタ/アイスバーグが
植えられています。

お庭には・・・訪問してくる蝶?
蛾だけど


蝶の名前を検索しましたが、分かりません~・・・

蝶の名前は「ツマグロ ヒョウモン」と教えて頂きました。
tat さん有難うjumee☆thanks1

とかげさんも住んでいたり・・・
とかげさん
生まれたての赤ちゃんトカゲは可愛かったけど・・・・
今では、もう立派な虫取り番人のようです。いもむしさんいもむしさんいもむしさん

ささやかな楽しみに押してくれたら嬉しいです。








web拍手 by FC2
| お庭の様子 | COM(6) | TB(0) |

良い眺めです

2009-05-24 (Sun)

外観をご紹介しちゃいます。

北東側から・・・
DSC01727_20090524092058.jpg



DSC01725_20090524095409.jpg


東南から眺めです。
DSC01726.jpg


気に入っている庭のコーナーです
TS3B1442_20090524103520.jpg



南側

TS3B1446.jpg


TS3B1451.jpg
ぶたさんの置物が寝転んでいます




TS3B1456_20090524101405.jpg






南端です。
TS3B1454.jpg

↓応援宜しくお願いします
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村











web拍手 by FC2
| お庭の様子 | COM(3) | TB(0) |
