12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

草花達 cream bell Nigella Penstemon

2010-07-17 (Sat)

春に咲いていた草花達
DSC08405.jpg
花ではないが土が入らないので多肉植物を入れてある
水遣りの気ずかいが少なくって楽チン



DSC08317.jpg
ペンステモン  エレクトリックブルー
晩秋に青紫の花からピンクの花に変わってしまった
この春もピンクでした(´・ω・`)ガッカリ… 


cream bell

クリームベル
小型のジギタリス
アッと言う間に咲き終わってしまった様な気がする


Nigella

ニゲラ
クロタネソウ
英名:Love in a Mist(霧の中の恋):Devil in a bush(茂みの中の悪魔)
・・・あっ(笑)
2つの名前があるんですね~幻想的に見えるから霧の中の・・・の方が似合っている様な気がします
花後にバルーンの様な袋の中に黒いタネがたくさん入って入っているよ




Penstemon

ペンステモン
別名ツリガネヤナギ
メキシコ周辺に200種以上が分布しているそうです。
丈が60センチ位茎の部分が紫




昨年一株植えた物がこんなに増えた 



Eightfold goldfish grass

八重金魚草

八重の花が日持ちよい この花は白だが
クリーム色も植えてある





hollyhock
タチアオイ (2)
立ち葵  ホリホック  宿根草
今年は八重の白・半八重の濃いピンク色の花と
バラの様な花を咲かせるアルセア ダブルバイオレットを植えてみた
3本共2m近く伸びきれいに咲いてくれた







ボタンの下にお礼画像が隠れています





web拍手 by FC2
| お庭の様子 |
