12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-06-21 (Mon)


Clematis 'Sakura Sakura'?
DSC07719.jpg
名前は分からなのですが・・・ 
ソルウェイグ(別名:さくらさくら)に似てる
桜色の優しい花今は鉢植えいずれ地植えにする予定です。



C.browghton star

モンタナ:ブロウトン・スター モンタナ系

赤みがかったピンク色の一重、半八重、八重の4~7cmの花を咲かせる。
開花は 4月~5月の一季咲き



C.Hakuba

白馬 バテンス系

『パテンス』とは、『聞く』という意味

5月~10月の四季咲き 15~16cmの大輪花が咲きます。
「白馬」とは言っても 薄いむらさき~白に咲き進む
神秘的な色ですよね



C.spooneri

スプーネリ モンタナ系

一季咲き(4~5月頃)  
白い5~6cm花 黄色の花芯
4弁の丸弁花が4月中旬に咲いた 
窓に沿ってガーランドの様にルーベンスを架けて 
おしゃれな雰囲気はよかったが・・・
花の終わった後、分かっていたけど生育旺盛!伸びまくって
始末に大変な事になってしまったので数本だけ残しました

ボタンの下にお礼画像が隠れています






コメント~タグをいじり過ぎて反映されなくなりました(笑)そのうち直したいと思います
web拍手 by FC2
| クレマチス |
