12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2010-06-18 (Fri)

34x1kt6r.jpg


Clematis Belle of Walking
DSC07660.jpg



絶えそうなベル オブ ウォキング (早咲き)
ピンク色から淡いラベンダー色に除々に変化する美しい花色も
ダリアに似た八重咲きで花径は10cm程と遠くからでも人目につく
とても花もちが良くて昨年より沢山きれいに咲いてくれていました。
植えてから5年目位になります。
予備の苗でも作ればいいのに・・・ね(って他人事?!) 



Clematis 'Fairy Blue'


クレマチス フェアリーブルー (早咲き) 
ラヌギノーサ系
「ラヌギノーサ」は「軟毛がある」という意味だそうです。 
このクレマチスも古昨年よりたくさんの花が咲きました。
早く切る事で2番3番花が咲くらしい 
ツルは伸びて小さなツボミらしいものを発見2番花が見られそうです


Clematis'Doctor Ruppel'


クレマチス ドクター・ラッペル (早咲き)
パテンス系
花径:12~16cm
開花期:4月中旬~9月

これも古。花も段々小さくなって本来の大きさではなく8cm~10cm位で咲きました。
私にはこの位の大きさ迄がちょうど良いです。


 
Clematis Nikolai Rubtsov


ニコライ・ルブツォフ 
ジャックマニー系
花弁の裏からでも筋がくっきりと見えて綺麗です。
四季咲き性

このクレマチスは2年目
ツルを長く伸ばし、バラの間からたくさんの花(13cm位)が咲きました

ボタンの下にお礼画像が隠れています






昨日も凄く暑かったですね。今日から下り坂みたいですが・・・
ダンボールの様に湿気に弱い私です(笑)

久々にめちゃめちゃだったテンプレートをいじってみました
TOPの重いフラッシュは・・・いつか外そうと思っています。

写真がまだまだ整理出来ていない状態なのでコメ閉じさせていただいています(*- -)(*_ _)ペコリ

web拍手 by FC2
| クレマチス |
