123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

しばらくお休みします(*- -)(*_ _)

2009-10-18 (Sun)

応援しに来てくださっていつもありがとうございます。
こちらの都合でしばらく、更新お休みしたいと思います。






カフェ
フロリパンダ 四季咲き

古くからある品種で最近また人気がでて来たそうです
私も以前育てた事があるんですが失敗しちゃったので再チャレンジ
咲き始めはキャラメル色クシャクシャに詰まった花びらが開くと
アプリコットピンクに変化、個性的な色と花びらの多いところがいいかな 
クォーターロゼット咲き


コスモス

花びらが筒状になったコスモスですheart
麻呂犬写真館の麻呂さんのブログ
でもお見かけした筒状のコスモスさん、以前から欲しいなと思っていたのですが
あまり出回っていない様であきらめていました・・・
でも先日お花屋さんでまだたくさんのツボミが付いたコスモスが
処分品として出ていたのを購入してみました。
タネが出来たら来年は撒いてみようかな、と考えています(`・ω・´)ノ 

>「シーシェル」というそうで 種も販売してるようです。
と麻呂さんからコメントをいただきました!



ブルーキャッツアイ

猫の目の様に見える所から付けられた愛称なんだそうです
ブルーアイのネコちゃん・・・って可愛いですね
ポテは☆空模様のポテちゃんとルルちゃんもブルーアイです
夏に植えたのがまだ少し咲いています顔文字?(照)




レモンマリーゴールド  ハーブ

葉にふれると、レモンのいい香りがします
いつ咲くのかな・・・と思っていたのが10月に入ってようやく咲いてきまました
普通のマリーゴールドより花も葉も小さいですが
根から分泌する分泌液がネマトーダ(根にコブを作って養分を
えさとして植物にダメージを与える線虫)や
ナメクジをよせつけないパワーがあるそうです



ガーデンシクラメン ビクトリア

蝶の様にフリフリした花びらがすきです この時期になると
色も豊富でつい、あの色もいい この色もいいと集め過ぎたりしちゃう
昨年から持ち越したのもあるし・・・



ゴールドバニー(F)
黄色の花が秋は特に周りを明るくしてくれます 


少しフリルが入った花びらに花芯も見られちゃう



ランキングはなかなか更新が出来ず、訪問して下さった方に申し訳ないので
この記事以降外す事にしました!!
いつも応援ありがとうございました姫系キラキラ

でも・・・お礼画像は楽しんで行ってください(。-∀-)ニヒ♪ 


マウスをのせて下さい(。-∀-)♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(44) | TB(0) |
コメント


rose candy">



rose candy">





rose candy">


rose candy">


rose candy">


rose candy">










rose candy">


rose candy">


rose candy">


rose candy">


rose candy">


rose candy">


rose candy">


rose candy">





rose candy">


rose candy">


rose candy">



rose candy">



rose candy">



rose candy">






















管理者にだけ表示を許可する

