12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

ブルー・フォー・ユー

2009-10-14 (Wed)
マイペースで更新中です(・∀・)/
deefunia_clugrfxq_20091010214717.jpg
ブルー・フォー・ユー

四季咲き中輪系
優しい紫がかったブルーの様ですがどうみても紫がかったピンク^^;
挿し木し、春と夏に咲いたけれど
残念ながら秋に咲いてくれませんでした
秋にはもっと青に近い花が咲く様です
この写真は今年の夏に咲いた花でしたがUP忘れていたものです



色違いの青バラ、ラプソディ・イン・ブルーはもっと濃い色をしています。

うちにはありませんがmeronpapaさんの所にあります(・∀・)/
img09667665.jpg
ラプソディ・イン・ブルー
(画像はTHE ROSE SHOPより)

ラプソディ・イン・ブルーと言えば・・・


名曲にも癒されますかお


そうそう、favicon1.jpegマークに気がついた方いるかな・・・?
(お使いのIEやOS等によっては表示されないみたいです)

ファビコンと言います。ファミコンではありません(笑)
favorite icon(お気に入りアイコン)の略の事だそうです。


FC2 faviconFC2の方だとこのマークが画面上のタイトルの隣についているかと思います。

それをオリジナルに出来るんですよheart

方法はかお興味のある方はRead moreよりどうぞ・・・

ボタンの下にお礼画像が隠れています
人気ブログランキングへ




まずは画像を用意しますが、あまり大きい画像だと形が崩れてしまいました^^;
最終的に16×16のサイズになるので小さく出来たらリサイズしましょう。

作るのは無理そう・・・って方はフリー素材を利用しましょう
「ファビコン素材」と検索すれば沢山出てきますよ。

ファビコンメーカーにUPし、保存します(favicon.icoとなっています)

②普通に①をアップロード
(管理画面には「表示」と出ます。この画像の上で右クリック→ ショートカットのコピー→
下記の●の部分に貼り付けます。
貼り付けた後はimg src="http://blog-imgs・・・となっているかな?)

③テンプレートのHTMLをちょこっといじります。かお




(●には自分でUPした画像のショートカットを貼り付けます。)

テンプレートの編集からHTMLの </head>を探し、(Ctrl+Cで検索できます)
その直前に上記を貼り付けるだけです。(更新をお忘れなく)

テンプレートをいじるのは怖いって思う方は
テンプレートの編集→複製ボタンを押せば今利用している
テンプレートのコピーが出来るので
安心です。かお

秋の夜長に・・・お時間あったらシンボルマーク作りに
挑戦してみても楽しいかも!
web拍手 by FC2
| 2009年 | COM(12) | TB(0) |
コメント








rose candy">



rose candy">


rose candy">


rose candy">

















管理者にだけ表示を許可する

