12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-10-08 (Thu)

10月8日

誕生花:コルチカム
花言葉:永遠

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
入れ歯の日
「い(1)れ(0)ば(8)」の語呂合わせ。1992年に全国保険団体連合会が制定。

木の日
木材利用推進中央協議会と林野庁木材流通課が1977(昭和52)年に提唱。
「十」と「八」を組み合わせると「木」の字になることから。
↑ここまで↑

また、コンビニATMの日でもあるそうです
(1999年10月8日、イーネットが全国で初めての共同コンビニATMを設置した。)
以前は手数料が取られましたが最近は銀行によって時間外まで無料で便利になりましたね









フランネルフラワー‘ フェアリーホワイト‘ 四季咲き 多年草

花や葉はやわらかなフランネル(布地)のようです
花弁の様に見えるのはガクで沢山の花が集まった総苞花だうです
花びらの先はグレイッシュグリーンで葉の色と似てやさしい感じがします
咲き終わった花をピンチして育てるとほぼ1年中咲かせることができるそうです

清楚でやさしい花のイメージから‘フェアリーホワイト‘(白い妖精)・・・

花ことば:高潔 誠実




スキャボロ・フェアー(ER) 四季咲き 中輪カップ咲き

薄いピンクのカップ咲きの花が開くと
黄色のオシベ(゚∀゚)が見られます
繰り返しとっても良く咲いてくれます
小型なので、鉢植えで育てています

花の名は懐かしい歌の名前から付けられたそうです






ヒュームズ・ブラッシュ・ティー・センティッド・チャイナ 四季咲き

名前が長い(笑)ヒュームズさんは
中国からヨーロッパに紹介された
4種のチャイナ・ローズのひとつです

(4種のチャイナ・ローズとは↓)


スレイターズ・クリムゾン・チャイナ

パーソンズ・ピンク・チャイナ

ヒュームズ・ティー・センティッド・チャイナ

パークス・ティー・センティド・チャイナ

モダン・ローズの夜明けとなりました

(* ^▽^)⌒☆


クリーミーピンクの中輪花 コンパクトなシュラブ樹形

中国名は香水月季




こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






いつも訪問&コメントありがとうございます。楽しくコメント拝見させていただいております。返信は訪問&応援の形をとらせていただいています。ポチ逃げの時もあるかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ
web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する

