123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)

9月30日

誕生花:葉鶏頭(はげいとう)
花言葉:不老不死・情愛

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
くるみの日
「く(9)るみ(3)まるい(0)」の語呂合わせ。

↑ここまで↑

125403305210921421.jpg
バラはセンチメンタル


DSC05624.jpg
銅葉のダリア・アフターナイトのツボミ


夏に伸び過ぎたので短く切った‘ダリア‘
淡いピンクだったような気がしたけど・・・
秋に白い花になって咲いてきた(゚д゚)!
                 


孔雀草

薄紫色の小さな花
長い茎がたくさん枝分れして、多数の花が
咲かせる姿が孔雀の尾の羽根に見えるところから
付けられたそうです
花言葉「いつも愉快」「ヒトメボレ(゚Д゚)ノ⌒」




 
フウセンカズラ:ツル性の1年草
花言葉は「あなたとともに」

小さく白い花は目立たないけど、その後に
出来る紙風船の様な形をした袋状の果実が
かわいらしくユニークです
タネは全体が黒くハート型の白い模様がとっても
(゚Д゚)かわいいです♥(猿にもにている??)
私の庭の風船カズラ、日陰の場所に植えておいたので
まだ花も緑の風船も一杯付いています



こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






いつも訪問&コメントありがとうございます。楽しくコメント拝見させていただいております。返信は訪問&応援の形をとらせていただいています。ポチ逃げの時もあるかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ
web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(5) | TB(0) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する

