12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-10-05 (Mon)

10月5日

誕生花:ゴーデコ 
花言葉:陽気

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
レモンの日
1938年に詩人の高村光太郎の妻・智恵子が亡くなり
死の直前にレモンをかじっていた事に由来する。

↑ここまで↑



秋といえば何のお花を思い浮かべますか?かお







シュウメイギク‘ハドスペン‘宿根草
最近は花色の濃淡がハッキリ出て
バラの周りが賑やかになってきました
コスモスの様に風にそよいで咲く様子が.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:カワイイ!!



ウィンターコスモス:宿根草
クリームに白の花びらが気に入ってます
だいぶ咲き進んで来た様です(*´・ω・)´-ω-)



ミルキー・コスモス(別名ヒデンスコスモス)

属名:ビデンセス属
科名:キク科

「コスモス」という名はつきますが、秋に咲くコスモスはコスモス属なので
属が違います。花びらも通常のコスモスと比べて厚めです。


こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






いつも訪問&コメントありがとうございます。楽しくコメント拝見させていただいております。返信は訪問&応援の形をとらせていただいています。ポチ逃げの時もあるかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ
web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(7) | TB(0) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する

