123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-09-29 (Tue)

9月29日

誕生花:アスター
花言葉:多様化

今日の豆知識かお



↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
招き猫の日
日本招き猫協会が制定。
「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。

↑ここまで↑


アブチロン`流星‘


ひもリボン 青フリンジビンカ‘ブルーチュチュ‘四季咲き
花びらにフリルが、日日草の園芸品種世界初だそうです
春に植えたものが大きく育ちました



最近咲いたバラたちをアルバムにしました^^〈左開きで・・・)

うたげ/ジェーンオスチン/セントセシリア/アイスバーグ/コーネリア/チャールズ・レニ・マッキントッシュ/スキャボロフェア/コーネリア/ジュリア/ クイーンオブスエーデン/ヴェルジーニ/グラミスキャッスル/グラミスキャッスル/ボウベルズ/ボウベルズ/スノーグース/スノーグース/コテージローズ/コテージローズ/ヴェルジーニ

チャールズ・レニ・マッキントッシュ昨日UPし、
画像加工がとっても素敵なrippi Diaryのりっぴさん
とても素敵な麻呂犬写真館の麻呂さんから
コメントをいただいたので詳しく紹介しますかお

DSC05358.jpg
花びら数えてみました!!(笑)
さて何枚あったでしょう~
  1. 22枚
  2. 72枚
  3. 102枚







大きさによってはそれ以上かもしれませんね

チャールズ・レニ・マッキントッシュは四季咲きで中輪、背が1m程に育ちます。我が家では鉢植えにしていますがボーダー花壇や切花の装飾にも有効だそうです。
色合いは天候によってライラックからピンクに変化します。香りは中香です。
スコットランドの著名な建築家でもありデザイナーでもあったチャールズ・レニ・マッキントッシュ氏にちなんで名付けられたそうです。



アイスバーグ(FL)四季咲き
純白のセミダブルの花を数多く咲かせ  
半直立性でコンパクトに育ちます


こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






いつも訪問&コメントありがとうございます。楽しくコメント拝見させていただいております。返信は訪問&応援の形をとらせていただいています。なかなかコメントまで出来ずにゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ ポチ逃げの時もあるかもしれませんがお礼に応援はしています
web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(7) | TB(0) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する

