123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-09-11 (Fri)

9月11日

誕生花:アロエ
アロエの「ロエ」を漢字で音訳(当て字)した「蘆薈」の読みを変えた、「ろかい」と称した。
花言葉:健康・信頼・迷信・苦痛・万能


今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
公衆電話の日(日本)
1900年9月11日に日本初の自動公衆電話が東京の新橋駅と上野駅、
熊本市内に設置されたことに由来。NTTがこれを記念して制定した。
最初の公衆電話は交換手を呼び出してからお金を入れて相手につないでもらうもので
料金は5分で15銭だった。

↑ここまで↑

最近では携帯の普及によりあまり見かけなくなりましたね。



季節の変わり目のせいか
体調をくずしてしまいました^^;
皆さんも気をつけてくださいね!




八重のペチュニア
一度ピンチしましたがまだ元気に咲いてます
白のペチュニアはバラの様にも見えるような





マウンテンミント
触れるとさわやかな香りがします
春の花後の花序の拡大・・この中に種があるそうです
花の咲く前の白っぽい感じが良かったんだけど・・
ポプリや入浴剤、飲食、クラフト、薬用・・などに利用
私は使った事ないで~す



チャールズ・レニ・マッキントッシュ
月刊誌BISESから出でている9月のカレンダーの花になっています
春の頃から何度か咲いたけど秋の花は少し小さいかな・・ 



こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています







web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する

