12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

お庭の様子/お役立ち情報♪ 

2009-09-01 (Tue)

9月1日

誕生花:虎百合
花言葉:誇らしく思う ・私を愛して

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
○関東大震災記念日/防災の日
1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。

↑ここまで↑

まだ大地震を経験していないので
いつきてもおかしくないと思うと・・・かお

animation (1)

↑ここの画像変換サイトは海外サイトのものです。
エディッタ友達のコジままさん宿命のライバル デカプーvsデブプー
わんこブログの中にも紹介されています。
6月21日の記事で利用した旗も作れますよ。
海外サイト→makesweet

良かったら遊びに行ってあげて下さいね♪
(緑のタイトルをクリックすると開きます^^)




玄関の側にはエンジェルのオーナメントの上にワイヤープランツ(ネーム?)の鉢植えを飾ってあります
candyのカットとともにすっかり寂しくなってしまったお庭です。
満開時期(5月撮影)の写真と現在の様子を交互に比較しています

少しお休みをいただきながらきままに更新させていただきたいと思います。
訪問してくださった方には訪問履歴よりいつも通り応援にかけつけますね。

1251702654.gif

ここには、オールド・ローズやイングリッシュ・ローズが植えられ
春には、パープル系の草花を植え込みます
今は、春から紹介してきた花たちが、少し
お疲れ気味で咲いています


↑この画像はオンマウスタグを利用しなくても簡単にGIFアニメが出来るサイトの紹介ですかお
GIFアニメとは「複数の静止画像」を1つの画像に重ね合わせて動きのある画像にすることをいいます!

場所は日本サイトのここ→bannerkoubou

画像5枚まで変換してくれます。このサイトではバーナーやスクリーンショット、
加工まで出来るので便利ですよ♪




門扉の上のアーチ
階段を上がると門扉、アーチにバラのアイスバーグとセリーヌフォレステイエ
バニラの香りがするピンク色のクレマチスモンタナを掛けてあります
花の咲いている季節には、この エンジェルが可愛くお迎えします

これからはチョッピリ寂しそう・・





北側:エジェルのバックには、ロサ;ムルテフローラ(ノイバラ)が・・ 
春に白い花が咲き、冬に赤い実をつけます
小鳥のガーデンアクセサリーの所では、ニュードーンが春に沢山咲きました





今はこのこを持っています^^
これから、毎年ピンクの濃淡色のある花
シュウメイギク(ハドスペン・アバダンス)が咲いてきます
5年程前から植えてありますが、良く増えます 



春に数匹遊ばせ、夏は水温が高くなるので
メダカ用のカメに戻しました。
春に孵った赤ちゃんメダカも2cmちょっとと大きくなり
そろそろ親とご対面です
これからは木の葉や枯れ葉が遊んでいま~す

先日お願いしていました、残りの4匹のわんちゃんの命を救うことができたようです。にっこりご協力有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ



こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています





web拍手 by FC2
| お庭の様子 | COM(13) | TB(0) |
コメント





























管理者にだけ表示を許可する

