123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-24 (Mon)

8月24日

誕生花:金盞花(キンセンカ)
花言葉:別れの悲しみ

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
大噴火の日・ポンペイ最後の日
紀元79年8月24日に、イタリアのベスビオス火山が大噴火し、ふもとのポンペイ市を埋没させたことに由来。これにより火山灰が8メートル積もり、2000人以上が死亡したといわれている。

↑ここまで↑

自然に敬意を忘れてはいけませんね

samp3a2fa2235420aa49_20090823092756.jpg
バラはウイリアム・モーリスの花








原種のブルーベリー
品種は分かりませんが5~6mm位の小さい粒で眼に良いとされる
アントシ二アンの含有量が多いんだそうです。
葉は常緑?だった様な気がします



モミジバアオイ
ハイビスカスの花にそっくりで仲間だそうです
葉は、モミジの葉を大きくしたような形をしています
1日花ですが、ツボミが沢山あるので次々と咲いてきます。
冬は、地上部が枯れて根茎で越冬し、春にまた芽がでます
赤いハイビスカスが好き・・・って方には
植えっぱなしでも毎年楽しめそうですね。


ハイビスカス・サマーブリーズ・(?)
低い丈で沢山咲くように剪定されている様です  
オンマウスで花芯も、みてね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 




ミニのキキョウ
丈の低いピンク色の花
数株まとめて植えたり、寄せ植えにしたり・・
ハンキングにもよさそうですね



こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(11) | TB(0) |
コメント



























管理者にだけ表示を許可する

