123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-20 (Thu)

8月20日

誕生花:千日紅 センニチコウ
花言葉:変わらぬ愛heart

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)

○交通信号の日/三色信号設置の日(日本)
1931年8月20日に銀座の尾張町交差点や京橋交差点など34ヶ所に日本初の3色灯の交通信号機が設置されたことに由来。
○Yahoo!(ヤフー)の日/(日本)
8を「ヤ」20を「フー」と読む語呂合せ。何か安いかな?

↑ここまで↑

今年は昨年に比べて交通事故も減りつつあるようですね。
お盆を含む10日間(8日~17日)の交通事故死者は118人。
昨年同期より23人減り、最少を更新したようですが、数的に見るとこれで少ないの?
って思えてしまいます。年齢別では特に65歳以上のドライバーが多い様です。
皆さん、気を引き締めて安全運転でねっ!



ジ・インジ二アス・ミスター・フェアチャイルド
バラはジ・インジ二アス・ミスター・フェアチャイルドの夏に咲いた花




コーネリア(OR)小輪房咲き
食べちゃいたい位、可愛い花・・・
小輪半八重咲きの花が房になって咲きます
秋にも良く咲き、花後に実を付けるそうです。



クレマチス・ジャックマニー
春に咲いた時は、菱形の花弁でしたが2度目に咲いて来たのは
隙間のある花弁で違う花?と思っちゃいました。



従来からある、クロサンドラ
葉の脇から花径を伸ばし、緑の苞の中から
淡いオレンジ色の花が下から順に咲きます。
直射日光が嫌いだそうです・・・



クロサンドラ:かがり火
上の花とは品種が違います。UPで比べると微妙に花びらの形が・・・
常緑低木・超大輪種(超とあったので計ってみたところ、横幅4.5cmでした)
特徴は従来のクロサンドラと違い、超大輪で
花色も燃え上がるような、濃いオレンジ色で、室内・戸外を
問わず、一鉢でかがり火をアピールしますと・・・
タグに書かれていました。


応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れているので見てってねハート



コメント有難うございます。
お返事は訪問&応援(・∀・)/凸でかけつけさせていただきます。



web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する

