12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-16 (Sun)

8月16日

誕生花:サギソウ
花言葉:しんの強さ・発展


今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
○女子大生の日
1913(大正2)年、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、
日本初の女子大生が誕生した。

↑ここまで↑


クレマチス ダッチェス オブ エディンバラの花







クレマチス白王冠(早咲き大輪)
花期:5~10月 花の大きさは10~15cm位
丈は3m程になるそうです
濃い紫色の花びらと黄色い花芯とのコントラストがいい感じ
八重で咲く事があります
私の庭では手入れもせずに居たら、枝先に数輪の花しか見られなかった
写真の花は、花芯が開ききると、花火の様に綺麗ですよ
これからは、手入れをして、沢山咲く様にしたいで~す。





DSC04337.jpg
鑑賞用トウガラシ〈ブラックパ-ル)
実が赤くなったよ。






あっ
たっくさ~ん

クレマチス 籠口(ろうぐち) ←花のネーミングがちょっとかわいそうかな?
インテクリフォリア系 
開花期は5月~10月 花の大きさは6~8cmですが
私の庭では5cm位で、春から沢山の花が続けて咲いています。
(半木立性の多花性品種)




ランタナ
花期は4月~11月
小さな花が手まり状に集まって次々と咲きます
蕾の時は、金平糖のようです。てへっ



こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






web拍手 by FC2
| クレマチス | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する

