12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-15 (Sat)

8月15日

誕生花:ヒマワリ
花言葉:あこがれ・熱愛・あなたを見つめる
愛慕・光輝・敬慕・敬老の日・情熱・輝き



ひまわり

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
終戦の日/戦没者を追悼し、平和を祈念する日
↑ここまで↑




花火だ~
今年は花火大会行かれましたか?
最近の花火はニコちゃんマークの形やハート形等ユニークな形が増えましたね。
今年はすいかの形をした花火を見ました。
他に珍しい形の花火って見た事ありますか?
(クレマチス白王冠の花)


ここから全てオンマウスでUP画像がみられますかお


インスピレーション(インテグリフォリア系)
5月~10月 丈1.5~2m
多花性の品種で花は濃い桃色
チューリップ型で上向きかげんに咲いています
花の大きさは5~10cm位
今春植えてみましたが、よく咲いてくれるおりこうさんですかお



ユーリ(インテグリフォリア系)
5月~10月 丈1.5~2m
花の大きさは6~10cm
青に近い紫色の花を横向きに咲かせます。
私の庭では、紫色と言うよりブルーの色で咲いています
よく「"クレマチス・アラベラ"と似ているね・・・」といわれますよ。






クレマチス 五浦(いづら・・と読むそうです)
花期は、5月~10月。花の大きさは10cm~12cm位です。
今春、植えましたが夏は各穂先に、数輪並ぶように咲いています。






こっそりと応援してくれて感謝しています。

ボタンの下にお礼画像が隠れていますハート







web拍手 by FC2
| クレマチス | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する

