12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-12 (Wed)

8月12日

誕生花:クフェア
花言葉:我が国を愛す・家庭愛

今日の豆知識かお
○君が代記念日


小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』『一月一日』等8曲が定められた日。

まだある今日の豆まめまめ知識
  1. ①ハイにっこりの日
  2. ②夏ばての日
  3. ③晴れの特異日







①~③のボタンを押すと正解が出てきます。



各地域の自然災害の復旧活動がスムーズに行えます様に…

12499675265412396.jpg

イングランドバイオレット<br />
イングランドバイオレット(シドイデス)
ペラルゴニューム
フウロソウ科半耐寒性多年草
春と秋は、日当たりの良い軒下に夏は半日陰の風通しの良い場所
冬は室内に取り込むと良いでしょう・・・とタグに書かれていました
私の庭に2年程前から地植えにしていますが冬越ししています。

DSC04241.jpg
(四季咲き)
イングランドバイオレットの葉は、ゼラニュームの葉に似て
2cmぐらいの花が春から咲き続けています。


スノーグース(ER)繰り返し咲き
小輪房咲きの花が、アーチに枝垂れる様に咲きます。




ヽ(τωヽ)ノ ゚
アップロードファイルこの時期虫さんが、バラの葉っぱをかじるので、おじゃま虫です。 
庭に、カミキリ虫が出現、あの姿怖いけど、可愛そうですが
バラの幹をかじって枯らしてしまうので、即、外へ追いやりました。
又、来たらどうしょう・・・顔




蜂の暑そうなマフラー・・・
西洋ニンジンボクの花粉を身にいっぱい付けて飛んで行きましたよ。蜂





気に入って下さったら…↓応援(・∀・)/凸くれると更新の励みになります






web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する

