12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-08 (Sat)

8月8日

誕生花:クレオメ
花言葉:あなたの容姿に酔う
誰がつけたんだろう(笑)

今日の豆知識かお


恒例の今日は何の日?

今日はちょっと難しい?↓答えはここ
スマイル記念日 888で笑い声の「ハハハ」に通じる語呂合わせから
そろばんの日(日本)
8月8日の「88」がそろばんをはじく「パチパチ」という音に通じることから

↑分かったかな?

12486971998535885.jpg
クレマチス ハンナ(ビチセラ系)
6cm位でブルーのさわやかな、花が下向きに咲きます。
7月に数多くの花が、咲いてきました。





クラウンプリンセスマルガリータ (ER)
庭の北西側に植えてあるマルガリータ
育て方が悪いのか、あまり伸びが良くありませんが
7月の終わりに、3度目の花が咲きました。

下の写真と同じですが、上のバラの方が
本来の色が出ています。
うさ
この場所には、エリゲロンの花を
ボーダー状に、枝垂れさせて咲かせています。





歯みたい??(゚m゚*)プッ
ワイヤープランツ
春先に2㎜位の白い花が咲いたその後
ロウ細工のようで、すきとうる様な地味な(実/花?)が付いていました。


 
ワイヤープランツ
観葉植物として、室内で飾ったりしますが
冬の外でも育つほど、丈夫です。








宿根リナリア
切り戻しをすると、秋まで咲くそうです。
シルバーリーフで小さな黄色い花が
風に揺れて咲きます。

いつもこっそりと応援してくれていつも感謝しています。
昨日の記事にお礼のページを追記しました。
お時間のある、まだ見ていない方は拍手ボタンの上の
>> ReadMoreからお入りくださいね。







web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する

