12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-03 (Mon)

8月3日
誕生花:日々草
花言葉:友情



今日の豆知識かお
8が3つで・・・

はちみつの日  


蜂 私の庭にも色々なハチが飛んできます。蜂








DSC03784.jpg
アバンダンス(ビチセラ系)
1番花が咲いた後、花の下2~3節で、せん定すれば
2番花が咲く・・・と、ありますがどんどん伸びて高い位置で
咲いてます。誘引の仕方が悪かったのかな。
花の大きさは5cm位











リトル・ボーイ(木立性)
ツルの様には伸びないので
バラのアーチにネットを張って・・・
5cm位の二番花が咲いてます



DSC03837.jpg
キキョウ(白)多年草
蕾が風船の様な形をしているので、英名をバルーンフラワーと言うそうです。
夏の直射日光に弱いので、明るい半日陰の場所に植えました。
「キキョウ」と言うと、秋のイメージがしますよね。





1249106045.gif
バラの枝でひと休み。



こっそりと応援してくれて感謝しています。







web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(7) | TB(0) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する

