12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

クレマチスとくしゅ~①

2009-08-04 (Tue)

8月4日
誕生花:トリトマ
花言葉:切実な思い

今日の豆知識


箸の日かお


説明なくとも・・・お分かりですねっ

おいしそうな花だニャ~<br />

クレマチス ブルーエンジェル
5月~10月咲き 花の大きさ8~10cm位
花弁にフリルのある藤色の花。

本ちょっと調べて見ました。クレマチスの花の部分は
 実は、「ガク」で、花は退化して無いそうです。
 私たちは、「ガク」を見ているんですね。



①
ここには、二種類のクレマチスが植えてあります。 
一つはインスピレーション、もう一つは、ピンクファンタジー
花の大きさは10cm位。



ヴィチセラ系ハンナ
花は5~10月(強い剪定)藤色の花
4cm位の涼しげなブルーの花が咲きます。




1249105961.gif
ヴィチセラ系べティ・コーニング 
小輪の赤紫色の花が下向きで咲きます。
花の大きさは4cm位。





こっそりと応援してくれて感謝しています。








web拍手 by FC2
| クレマチス | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

