123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-07-27 (Mon)

7月27日
誕生花:風露草[ふうろそう]
花言葉:慰める


今日は「スイカ」の日

大好物

スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合せから。
・・・だそうです。(。-∀-)豆知識??




額の中の花は、フロックス。
先日の大雨で花がダメージを受け茎をカットしましたはさみ
わき芽が伸びて、花数を増やす事が出来るでしょう。
切花としても楽しめちゃいます。



宿根バーベナ

宿根バーベナ
昨年植えたパープル色の花ですが
小花で這う様に咲いてくれるので
バラの側に植えてあります。



コーネリア

コーネリア(OR)小輪半八重咲き
返り咲き種
中輪で咲くバラと、小輪で咲くコーネリアを組ませたら・・・・と
思って今年、植えてみました。
秋にも返り咲いて冬に丸い大きな実か付くそうです。
楽しみですね。




カージナルヒューム(OR)
6月下旬に(毎年の事ですが)春からの葉を落とした後
赤い葉を茂らせて、蕾も沢山付け、春からずーと咲き
続けている元気なバラですバラ01


こっそりと応援してくれて感謝しています。









web拍手 by FC2
| 2009年 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する

