123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

小エビ草

2009-07-23 (Thu)


切手

7月23日
誕生花:女郎花 おみなえし
花言葉:忍 耐



(0⌒∇⌒0)これな~んだっあ・・?




ヒント:黄色い・・・









正解は・・・バナナじゃありません



ベロペロネ・イエロークィーン
別名;小海老草 半耐寒性常緑低木
苞(ほう)が、ウロコの様に重なり、その型がエビに似ている所から
和名が小海老草なんだそうです。地植えにしましたが
秋に鉢上げする積りです。








スピリット オブ フリーダム(ER)
枝がしなやかで、半開の時も良いかな~と思います。






サンジ草
3時頃咲く所から、この名前が付いたそうで、雑草(?)
10年も前から、勝手に生えている草ですが、小さな花と
赤い実(種)の付き方が可愛いです。








セントセシリア(E.R)
クリアピンクの花びらの重ねが多く、ふっくりとした花がいいですね
花もちも良いんですよheart















こっそりと応援してくれている皆さんに感謝しています。
押して下さった方にこっそりお礼画像を用意しています。









web拍手 by FC2
| 2009年 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する

