12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-07-22 (Wed)


7月22日

誕生花:撫子(なでしこ)
花言葉:思慕・純愛・才能




こんにちは!!今日は皆既日食ですかお
昔から日食について様々な言い伝えが残されていますね。
悪いイメージが付きまとっていますが「太陽」が「神様」と同じ様に
崇められていた事にも関係しているかもしれませんね。


日食を楽しむ時間は9:54~12:30までです。(東京では、11時13分頃)
今後は2012年の早朝の金環食になるようなので是非みてみたいものです。
でも肉眼では網膜が焼けたり、失明する恐れも・・・

さとと-太陽観測には皆さん充分に「目」に気をつけてね・・・月(青)





外の花びらが、反り返り、小さな蕾が3つ付いている
バラが、ラベンダーラッシー(OR)

開きかけのつぼみ1っと、濃いラベンダー色の花が、マジェンタ(F)で
同色ですが、お分り頂けますでしょうか?
どちらも、とても綺麗に、3番花で咲いてくれました。



西洋ニンジンボク(落葉低木)
紫がかったブルーの小さな花が、円すい状に数多く咲きます。
夏の暑い時期、涼しさを呼びそうな花ですね
   風鈴







めだかさん達も涼しげです。
春に小鳥の「水浴び場」からメダカの居る水がめに
お引越しした所、卵を産み、メダカが増えましたアカヒレアカヒレアカヒレ
(赤ちゃんメダカは、ただ今、保育器で育てています)







3年目の白花、フロックス(多年草)です
毎年、白の涼しげな花を沢山咲かせてくれます。
良い香りがあります。
オンマウスで花が咲きますよ。




こっそりと応援してくれて感謝しています。









web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(1) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する

