12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-07-13 (Mon)
ご質問のあったタグの勉強のページです。

DSC03065.jpg


かなりカテ違いですが・・・頑張ってみましたかお

左のカテゴリにも新しく追加してみたのでこのページにはいつでもいらして下さいね。
でも・・・ガーデニングは全て未分類に入っちゃってます。(笑)
いつか整理しまーす。えへ





私が利用しているお礼画像のタグですかお


オンマウスするだけで全て選択されるので(青くなる)文字の上で右クリック→コピー

自分のブログへ貼り付けてまずはEnterをして下さいかお





コレだけで「マウスをのせて下さい(。-∀-)♪」の文字にマウスを置くと・・・

画像を表示(×マークの画像が下に出てきます)されているのが確認できるハズ。
(その×マークに画像を表示させるのが②の作業です。)

この後の作業です

①上から3列目の♪(。-∀-)マウスをのせて下さい♪
の文字列に好きな文字、または画像URLを貼り付けます。
(♪(。-∀-)マウスをのせて下さい♪の文字は消してね。)

A.画像を入れたい場合はファイル管理画面からこの画像で記事を書くにします。
B.文字の上をオンマウスした場合画像表示したい方は文字だけを変えて下さい。


そして最後の方にある(下から2列目)の
img src="画像URL"
の画像URLの部分にUPしたい画像のURL(ショートカット)を入れます。
先ほど×マークが表示されていた場所に表示させる画像の事です。

"画像URL"の文字部分だけをけして(「"」は消しちゃ駄目です)

ファイルのアップロードした時に出てくる画像(ファイル管理画面)の所で
この画像で記事を書く…とはせず、ファイル管理画面に出てくる画像の上で

右クリック→ショートカットのコピー→貼り付け
をしてください。
("http://blog-imgs・・・" の様になっているかな)

これでおしまいです。お疲れ様~Σd(ゝ∀・*)!!
上手く表示されていますか??


それと私の様に毎日の様に同じタグを使う場合、注意が必要となります。

それはかお

'moji2'の箇所が3箇所ありますが、
同じID?をブログのページに置くとエラーで表示されません。かお

だから次の日にこのタグを利用したい時は
2の部分を3に変えたりする必要があります。(3箇所とも半角英数字で)
よく訪問してくださる方はご存知かとおもいますが、
私も直すの忘れてupしちゃうんですがその際はエラーの画面だったかと…


それと・・・細かいんですが「'
の一つでも間違って消してしまうと正しく表示されないので気をつけて下さいね。

ちょっとややこしい作業かもしれませんが、ファイト♪


私もブログ3ヶ月という初心者なのでタグ関係の質問には答えられないかもしれません。
こちらは手隙のときにでもご紹介出来たらなぁ・・・?と思っています。
また、不具合がありましたら教えて下さいね。

1回で終わっちゃったら(笑)ごめんなさいかお


皆さんもブログ頑張って下さいね。


薔薇カテゴリ違いに頑張ってみた私にぽちしてくれると嬉しいな薔薇



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
| タグの部屋(。-∀-)♪ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する

