123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-07-13 (Mon)

7月13日
誕生花:鉄砲ゆり
花言葉:純 潔

てなわけで今日はゆりを紹介




1246937278.gif
グロリオーサ

夏植え球根
昨年 鉢植えを購入 春に地植えし7月始めに
赤に黄色い縁取りのフリフリした花びらが開きました。風車の様ですね。






カサブランカ

昨年家庭菜園に「カサブランカ」の球根を植えたところ、一つの花がなんと
直径25cmもあリ、蕾は11個付きました(写真は、最初の花です)

でも・・・
強烈な香りでキモチわる~くなりそうでした






とらとら模様のオニユリ

数年前からバラの側に植えっぱなしなっている、オニユリが丈も高くなりこの場所に合わなくなって来たので、そろそろ植え替えようと思っていますうっとり


DSC02912.jpg


こ~んな種が出来ます




ハイビスカス

ハイビスカス
夏、定番の花ですね。

DSC02835.jpg
ザ ピルグリムの半開で、開くとロゼット状の花びらが沢山現れます。



いつも訪問してくれてありがとうがます。







web拍手 by FC2
| お庭へようこそ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

