123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-08-25 (Tue)

8月25日

誕生花:紅うちわ
花言葉:恋にもだえる心

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
チキンラーメン誕生の日/即席ラーメン記念日/ラーメン記念日(日本)
1958年8月25日に、日清食品が即席ラーメン第1号となる
「チキンラーメン」の発売を開始したことに由来し、日清食品が制定。
85グラム入りで35円で販売された。

↑ここまで↑
皆さんはラーメンお好きでしょうか(。-∀-)ニヒ♪

セリーヌ・フォレスティエ
バラはセリーヌ・フォレスティエの花




久々登場candy♂です
な~んにも考えずに寝ているのが良いんだワン肉球






ダールベルグデージー
黄色の可愛い花で、葉に香りがあります
寄せ植えやハンキングに・・





クレマチス・インテグリフォリア
花長・4~5cm丈は0.5~1m位
支柱を立てて、鉢植えで育てています
淡い紫色のベル型の花が可愛いですね
俯いて咲くので、ついお顔は?と・・覗きたくなっちゃう かお



ジ・インジ二アス・ミスター・フェアチャイルド(イングリッシュ・ローズ)
暑い夏に咲かせない方が良い・・・と分かっていても、ついつい花を見たさに
咲かせてしまう・・・って言う一人です。
8月に咲いた花弁の多い花




こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






web拍手 by FC2
| ペット | COM(17) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)


8月2日
誕生花:オシロイバナ
花言葉:内気


summer greetings




暑中お見舞い申し上げます



グリムス始めましたかお
グリムスとは?・・・
ブログの更新で育ち、大人の樹(パターンはのべ3,000以上Σ(・∀;ノ)ノ)
大人の木へ成長すると実際の森へ苗木を植樹してくれるそうです。
またグリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのかを
googleマップ上で確認することも可能です。
みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていくなんて素敵ですね。



久々登場のcandyです。
1249105730.gif
この気候でお散歩もいくらか楽です。
庭からこぼれた花もこっそり咲いています





くん、くんと・・・思わず匂いを・・・

マダム・ブラヴィー(HT)四季咲き
薄い花弁を重ね、細い枝にうつむいて咲いています。







ルドベキア タカオ(多年草)
ひまわりを小さくした様な花が、数多く咲くので
長い間楽しめます。こぼれ種で意外な所で
育っていたりして・・・







ウツボカズラ ネペンテス(食虫植物)
葉が壷型に変形して、虫を捕らえ、夏は半日陰
春から秋は薄日にあて
冬は、水を控えて室内で管理。
肥料は、特に必要ありません。
冬越しに成功し2年目です。
先日、壷の中にハチが入っていましたハチ




お庭のお花で
左側からラブリーメイアン/赤いバラはL・Dブレスウェイド/白蓮/ラベンダーピノキオ
ピンクの小花は、バレリーナ。
赤のL・Dブレスウェイド、切花で写したところ、綺麗な色が出ました。

こっそりと応援してくれて感謝しています。







web拍手 by FC2
| ペット | COM(9) | TB(0) |

くちあり 問題です…

2009-06-28 (Sun)

28日 スカビオサ
花言葉:花言葉:悲哀の心、未亡人

candy.jpg
よく、踏まれるんだぁ~・・  
リボンがないとどこにいるのか??





「くちなし」
写真の上にマウスを置くと・・・↑
あぁ・・・やっちまったなぁかお
果実が熟しても、なかなか口が開かない事から、「クチナシ」と名付けられたそうです。
でも八重咲きは果実が出来ません。



さあ問題ですかお。私はだれでしょう??

画像にマウスをのせると答えが出てくるので
思いついてからのせてねっ
↓







もうひとつおまけに見ていって






正解は見ての通りのミニカトレアでした(今年も咲きました)heart




お忙しい中遊びにいらしてくれて有難うございました。
もしも気に入って下さったら押して下さると更新の励みになります。


押してくださった方にはボタンの下画面にお礼のおまけ画像が現れます。









web拍手 by FC2
| ペット | COM(2) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)




今日も晴れて良い天気でしたね。
薔薇の新芽達も嬉しそうです。



先月の庭です

今の庭の様子は
薔薇→2番花がつぼみの状態です
クレマチス→長く咲き続けているものや、2回目に咲いてきたものも…


candy

前回UPした時放し飼い?と思われてしまいましたが、
写真をとる為に歩かせただけです。
散歩の時は必ずマナー袋を持ち歩き、ちゃんとリードもつけています。かお


フェアリーブルー




フェアリーブルー(H.F.ヤングの枝変わり)
針状になった雄しべがユニークです。



1244892814.gif
ロウクチ
ベルの形をしていてキュートです。




ロウクチ
庭のお花でアレンジ





1日1回押して下さると更新の励みになります。
いつもアヒル。マーククリックさりげなく応援してくれて有難うございます




ブログ開設からまだ2ヶ月近くですが、ランキングも上位になる事が出来ました。
皆さんが応援して下さっているお陰と思うと感謝の気持ちで一杯です。




web拍手 by FC2
| ペット | COM(2) | TB(0) |

アプローチをご紹介

2009-05-21 (Thu)

今日は玄関周りの風景を紹介します。

アプローチ


TS390040.jpg


↓トールペイントにハマッていた時の手作り作品です。

TS390039.jpg


TS390042.jpg


↓手作りのベンチです。我が家の愛犬「candy」18才のおじいちゃんです

TS390124001~1


TS3B1396.jpg

TS390021.jpg


TS390036.jpg
庭のあちこちに天使がいます

TS390035.jpg

ブログランキングに参加しました。
ぽちっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
| ペット | COM(0) | TB(0) |
