12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

ウツボカズラ 多肉植物

2009-09-04 (Fri)

9月4日

誕生花:銀葉樹 
花言葉:物言わぬ恋

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
○クラシック音楽の日・くしの日 2つとも語呂合わせだそうです^^

↑ここまで↑

駐車場側


インフルエンザ、こちらにも感染者がでましたかお
食欲の秋なので栄養たっぷりつけて回避したいものです^^

そして今日で10000HITしたんです^^
開設して約5ヶ月目になりました。
沢山の訪問者の方々、いつも有難うございます

459915797_1851998.gif




1251895433.gif
2年目の夏を迎えたウツボカズラも、新しいツボができました
ツボの中には1cm程の液体があり昆虫を溶かす溶液? 
   



かばさんの多肉さんは相変わらず元気です^^  

DSC04840.jpg
多肉さん、水遣り忘れても少々の事では、へれこたれません


DSC04837.jpg


DSC04863.jpg
夏に日差しが強くって、抜いてしまって忘れてた
何か入れて上げないと可愛そうかも

クローバーさん
クレマチスのプレゼントと一緒に頂いたクローバー
液体肥料を上げているのに、四つ葉は見当たりませんかお 
鉢も葉もかわいい、いつかきっと四つ葉が出てきますように・・緑クローバー
  





こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






web拍手 by FC2
| 多肉植物 | COM(12) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)

今日の誕生花かお


6月20日 アメジストセージ 家庭的、家族愛

調べているうちに、他のサイトでは


6月20日 ペラルゴ 尊敬

だったりして・・・結構いい加減なのかしら?それとも沢山あるのかなっ?


先月のお庭

力持ち



・・・日々お日様を追いかけ鉢をあちらこちらに移動させている間にだったりして

二人が持っているのは多肉植物
名前は分かりませんがどんどんと増えて行きます。

> 女の子が持ってるのは子宝草です。
> 毎年フリフリがこぼれて咲いてかわいいです。
まゆりぐま さん、コメントより教えてくれてありがとうございます!!



コドモ

女の子が持っているカゴには・・・
葉の先に沢山かわいい赤ちゃんが

カイワレかっ?

男の子が持っているカゴには・・・
かいわれの様な?かわいい芽が沢山



スキャボロ・フェア

スキャボロ・フェア(ER)中輪
四季咲きです。




お忙しい中遊びにいらしてくれて有難うございました。
もしも気に入って下さったら押して下さると更新の励みになります。


いつもアヒル。マーククリックこっそりと応援してくれて感謝しています

押してくださった方にはボタンの下画面にお礼のおまけ画像が現れます。









web拍手 by FC2
| 多肉植物 | COM(7) | TB(0) |

多肉植物の元気なPower

2009-06-03 (Wed)
また降り出しちゃったね 


…天気が悪いと、なんとなく天使達の表情もつまらなさそうに見えてしまいます。赤いバラはダイナマイト



「・・・」





皆をはげますかのように(?)かばさんと 
LOOK
(マウスを置いてみてne)










真上から



こんちはー
きりんさんが元気そうにお出迎えしています。














HNI_0042.jpg

 
切花にしてお部屋でもお花達に癒されてます

アヒル。マーククリック応援してくれて有難うございます


FC2 Blog Rankingへ
web拍手 by FC2
| 多肉植物 | COM(1) | TB(0) |
