123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |

ステレオグラム

2010-07-10 (Sat)

kukkyさんの所で見かけたステレオグラム…
ちょっとはまってしまった時期もありましたが
久々に見て「作って見たい!」の勢いで作ってみました(笑)


6-8立体増える


6個のバラが8個に見えてきます…
すると1つ1つが3Dの様に立体に見えてきたらOKです




これは…何かの形が浮かび上がってきます





これが一番難しいかもっ。
これも同じく浮かび上がってきます。
ヒント:漢字一文字です


こういった画像をステレオグラムというそうです。
視力低下の方向けに本も出版していますよね。
私の画像は小さいのでもし分からなかった方がいても落ち込まないで下さい

答えは続きを読むにあります


>> ReadMore
web拍手 by FC2
| ちょっと遊んでみようかな♪ |
2009-10-04 (Sun)

10月4日

誕生花:釣鐘人参
花言葉:熱心にやり遂げる

今日の豆知識かお


↓答えはここ↓(マウス(左クリック)してなぞってみてね)
天使の日
「てん(10)し(4)」の語呂合せ。
「天使のブラ」の婦人服メーカーが1000万枚販売達成を記念して制定。 

↑ここまで↑

deefunia_k3nw4hdo.jpg
バラはピンク グルス アン アーヘン



ブローガーの皆さんはタイピングの腕は如何でしょうか?

Flashタイピングゲーム、最近やっていなかったのでムキかお
になってしまいました(笑)他にも沢山ありましたよ
「寿司打」
ランキングが出てきて14035人中・・・何位だったかはお恥ずかしくて言えませんが(笑)
1位の人ってミスなく指がきっと凄い動くんだろうな~と関心かお


同じサイトで脱出ゲーム
「Switch(スイッチ)」

やるつもりなかったのですが一度やったら最後まで攻略したくなって
クリアしました・・・かお


「短期記憶力チェッカー」
衰えた脳に(笑)


お時間があれば覗いてみても楽しいかも^^です。





四つ葉のクローバー
夏〈鉢植え)になかった四つ葉が見つかったよ!クローバー
四つ葉の形を十字架に見立て、幸福のシンボルとしたこと
自然界では10万分の1の確立でしか見つけられないために
希少価値が高いことから「四つ葉のクローバーを見つけると
幸福が訪れる」・・・と言われています



トラディスカンテア/パープルハート
花も葉も紫・・・ツユ草科なので花の形が似てますね
上の写真が私の庭にある葉の色です
下のは光の具合で色が薄くなったものですが
この色も見かけたことがあります
挿し芽でつくので冬は観葉植物として室内で観賞用に・・・


カージナルヒューム:四季咲き  オールドローズ      
エンジ色の花が他のバラとマッチしていい雰囲気が・・・
つるバラの様に育って繰り返し咲きました
黄色いシベが映えます
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


こっそりと応援してくれて感謝しています。
ボタンの下にお礼画像が隠れています






いつも訪問&コメントありがとうございます。楽しくコメント拝見させていただいております。返信は訪問&応援の形をとらせていただいています。ポチ逃げの時もあるかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ
web拍手 by FC2
| ちょっと遊んでみようかな♪ | COM(8) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)

8月7日
誕生花:ザクロ
花言葉:円熟した優美・子孫の守護

今日の豆知識かお


今日は何の日かな?

答え↓
花の日「は(8)な(7)」やバナナの日「バ(8)ナナ(7)」
分かったかな??

エンジェル






アブチロン流星
アブチロン流星流れ星
蕾が開くと、ベル型の可愛い花が咲きます。
冬場は、5℃以上あれば冬越しするそうです。








コレオプチス ピンクレモネード(多年草)
咲き終わった花は、こまめに切り取ると、
ながく楽しめるそうです。
丈が低いのでバラの足元に植え込みました。






キャンディ キャンディ(ミニバラ)
この春、我が家の犬の名前と同じミニバラの鉢植えがあったので早速購入し、返り咲きました。猫の肉球黒
18歳になる愛犬キャンディは5分程の散歩の時と
ご飯の時以外は、寝ているのが日課です。zzz




ここでちょっと一休みっ

かお


同じ色をクリックしてなるべく多くのコマを消していくゲームです
出てくる画像を楽しんでねっ





(最後に出てくるランキングは登録しなくて大丈夫ですょ。)


私もつくりた~いっ手て方、
いつも応援してくれている方にこっそり教えちゃうっ
こちら
http://samegame.uribou.org/
はてな

矢印マークから?マークの間に何かが・・・




いつも訪問&こっそりと応援してくれてありがとうheart
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト







お礼のページを追記しました。お時間あれば読んで行って下さい。

>> ReadMore
web拍手 by FC2
| ちょっと遊んでみようかな♪ | COM(6) | TB(0) |

お花で脳の活性化?

2009-07-16 (Thu)

7月16日
誕生花 ライラック(白)
花言葉 若 さ

ちなみにライラック(紫)は「しんどい」だとか・・・

最近のお庭

写真のバラは、東南の角に植えてあるアブラハムダービー/メアリーローズ/ピルグリム
その隣にはコーネリアやソニアリキエル、フェりシアが、この暑さでチリチリに咲いていますが
早く切った方がバラにとって良いかもねお!!

毎日ホント暑くてボーっとしちゃいますね。
今日はそんな皆さんの(私だけか)脳をトレーニングしましょう!!



クリックすると別窓が開きますのでお時間のある方は楽しんでみて下さい。

あは体験



2箇所違ってくる所があります。
答えがどうしても分からないようかおって方はコメにてお願いします。
フクシア(常緑低木)別名:ホクシャ、ツリウキソウ
マリングロー
お人形さんみたい
風鈴・・お人形さんの様な花がぶら下がっています。
可愛い花ですが夏の高温多湿には弱いそうです
逆に、冬の寒さには強い様です。(涼しい場所に移しました)風鈴風鈴風鈴

これは何だ??オンマウスが答えです。








いつもアヒル。マーククリックこっそりと応援してくれて感謝しています。
押して下さった方にこっそりお礼画像を用意しています。









web拍手 by FC2
| ちょっと遊んでみようかな♪ | COM(5) | TB(0) |
