123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2009-12-13 (Sun)


PhotoFunia-288aa68.jpg


DSC06981.jpg


ハリーエドランド、ツボミは開きそうになかったので・゚・(´Д⊂ヽ・゚・   
切花に薔薇



多肉ちゃんは、寒さに強く伸びた 枝をチョット切って
挿して置くだけで付いてくれるので必要な時に便利
これから、軒下にお引越しです

空を見上げて


スノーグースの赤い実、バラの葉とクレマチスの葉で目立ちませんね
剪定が大変そう(つд⊂)



.jpg

花びらをギュウと詰めて開いた、コテージローズ
今年はとっても良く咲いてくれました♪ かお



ボタンの下にお礼画像が隠れています







web拍手 by FC2
| 2009年 |
2009-11-22 (Sun)





ホワイトピーチオペレーション 
 
夏(8/21)に白桃を思わせる様なふっくらした姿で咲いました。
11月に咲いた花径7cm程とミニにしては大きなでした
アプリコットピンク1色の様でチヨットがっかり(つд⊂)エーン


DSC06264.jpg

シャネル(FL)

淡いアプリコット色の剣弁咲き いい香りがします
春の花より秋の方が大きな房になって開花するそうです
コンパクトなのでしばらく鉢植えで・・・
ファッションブランドのシャネルの名を戴くと言う優雅なバラ
 
村田バラ園さんから花付きを11月に取り寄せた物です



宿根メネシア
花壇の縁に沿ってエリゲロンとミックスさせて
枝垂れる様に植えてあり
今はメネシアだけが咲いてます


ボタンの下にお礼画像が隠れています






web拍手 by FC2
| 2009年 | COM(14) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)



つぼみ
イングリッシュミス (フロリバンダ) 
つぼみさんハートから紹介



中輪のソフトピンク花が房のように咲いて香りも豊かです

DSC06245.jpg

株立ちは横張り、濃い緑色の葉は最初は濃いワインレッドで展開してくるそうで 
見所のひとつだとか・・・



このバラも村田バラ園さんから苗をお取り寄せしました。
花弁数の多い中輪の房咲き香りは強香なフルーツ香です



芳純 (HT)

サーモンピンクがかったピンク色
香りのバラの代名詞と言われる程の香芳種
 深みのある高貴な香り(ダマスク香) 
14cmもの大きなシャクヤクの様な花が咲きました
11月にこの大きさ、春はどの位で咲いてくるんだろかかお
香りを感じながら撮影しました



ジュリア

最後の1輪となってしまいました。
この位の開き具合と色が「ジュリア」・・・らしくって
好きですheart



ボタンの下にお礼画像が隠れています






web拍手 by FC2
| 2009年 | COM(16) | TB(0) |

ご無沙汰していました^^;

2009-11-03 (Tue)

お久しぶりですかおすっかりご無沙汰しちゃいました♪



秋だな~


先月(10/24)に愛犬candyの長寿の表彰がありましたかお



当日は17歳以上のワンコの表彰がありました
17名の愛犬家と33名の愛猫家が集合

しかし会場にはワンコは入れないのです^^;というよりも
老犬なので寝たきりのワンコもいるのでしょう

我が家のcandyは痴呆にかかってしまい、自分で家に戻れません。
ご飯を食べたのも忘れてしまっています。

会場でのお話では介護のお話等がありました。
ある方はご近所さんからのワンコがよく吠えているので
虐待しているのではないかと通報されてしまった話もありました

老犬達もいつまでも健康で元気でいたかったはずです。
それを理解してこれからも心の声に傾けていきたいと思います


candyも実はクリーム大好き

美味しいロールケーキを買って帰り、ささやかに長寿祝いをしました^^





おまたせしました^^

最近のお庭の様子♪
昨日あたりから急に冷え込み出しましたが
お庭には秋バラが絶えず咲いてくれています。



アガスターシャ

暑さ寒さに強い多年草で秋遅くまで何度も咲いてくれます。




カフェ

オンマウスで色の違いが分かるかと思いますが
オレンジ~ピンク色に変化する表情に楽しんでいます
丈が低いので前面に植えました




フレンチレース

北側の花壇に淡いピンクの香りの良い花を植えて見ました
全開になると違う花の様に見えます
この場所にはあと2本ニューフェイスをお迎えしましたので
次回にでもUP出来たら・・・と思っています



ボタンの下にお礼画像が隠れています
オンマウスで楽しんでいって下さいね





コメントは承認制にしています(*- -)(*_ _)


web拍手 by FC2
| 2009年 | COM(30) |

ブルー・フォー・ユー

2009-10-14 (Wed)
マイペースで更新中です(・∀・)/
deefunia_clugrfxq_20091010214717.jpg
ブルー・フォー・ユー

四季咲き中輪系
優しい紫がかったブルーの様ですがどうみても紫がかったピンク^^;
挿し木し、春と夏に咲いたけれど
残念ながら秋に咲いてくれませんでした
秋にはもっと青に近い花が咲く様です
この写真は今年の夏に咲いた花でしたがUP忘れていたものです



色違いの青バラ、ラプソディ・イン・ブルーはもっと濃い色をしています。

うちにはありませんがmeronpapaさんの所にあります(・∀・)/
img09667665.jpg
ラプソディ・イン・ブルー
(画像はTHE ROSE SHOPより)

ラプソディ・イン・ブルーと言えば・・・


名曲にも癒されますかお


そうそう、favicon1.jpegマークに気がついた方いるかな・・・?
(お使いのIEやOS等によっては表示されないみたいです)

ファビコンと言います。ファミコンではありません(笑)
favorite icon(お気に入りアイコン)の略の事だそうです。


FC2 faviconFC2の方だとこのマークが画面上のタイトルの隣についているかと思います。

それをオリジナルに出来るんですよheart

方法はかお興味のある方はRead moreよりどうぞ・・・

ボタンの下にお礼画像が隠れています
人気ブログランキングへ



>> ReadMore
web拍手 by FC2
| 2009年 | COM(12) | TB(0) |
